Asia Animal Academy Group

キャットマイスターコース(令和5年4月新設予定)

キャットマイスターコース
2年制
(令和5年4月新設予定)

猫に特化した学びを通じ、ペット産業のニーズに応えられる
猫専門のスタッフを養成するコース

今や犬とともに伴侶動物の代表となり、家族の一員として可愛がられている、猫。
当コースでは、時代とともにペットショップ・アニマルカフェ・トリミングサロン等において急激に需要が高まっている「猫を適切に扱えるスタッフ」を養成します。

キャットグルーマー
ペットショップスタッフ
ペットサロンオーナー
動物病院スタッフなど

猫カフェスタッフ
ペットホテルスタッフ
ペットシッター 

全国キャットクラブ
全国ペット協会
全国ペット協会
日本動物専門学校協会
日本動物専門学校協会
日本動物専門学校協会

全国トリミング競技会で毎年上位入賞の実績

アジア動物専門学校は学校長が世界レベルの最先端技術を取り入れた教育をしているので、県内唯一、ペットスタイリストの資格取得が認められた学校です。

日本動物専門学校協会全国トリミングコンテスト優勝

TOKYO DOG COLLECTIONカットカーニバル優勝

猫専門のコース!

全国でも珍しい、猫に特化した授業を多数展開し、猫のスペシャリストとして様々な就職先で活躍するための学びが受けられるコースです。

一般社団法人全国キャットクラブ認定「キャットマイスター」が取得できます。

猫の団体としては初となる一般社団法人発行のライセンスの取得を目指すことができます。また、授業を担当する先生は全国キャットクラブ認定講師の資格を持っているため、資格取得のサポートも万全です。

猫にやさしく、きれいな仕上がりのトリミングが学べる!

専用のツールを用いることで、猫の身体にかかる負担を大幅に軽減するだけでなく、きれいな仕上がりを提供するための技術を身につけることができます。

就職の幅を広げるカリキュラム!

猫だけでなく、犬のトリミングも学ぶことで、就職先の要望に応えられる人材になることができます。

井川蘭さん
茨城県 県立鉾田第二高等学校出身

たくさんの頭数のモデル犬が協力してくるため、様々な犬種のトリミングを学ぶことが出来るのが、私のおススメポイントです。

加藤美咲さん
茨城県 県立東海高等学校出身

就職先を想定した実習なので、先生の指導のもと、飼い主様のオーダー通りに仕上げます。卒業後に即戦力となれるように、頑張っていきます。

プロを育てる7つの特徴

卒業生のメッセージ

卒業生のメッセージ

那須サファリパーク就職
面澤  奈津実さん

私は那須サファリパークで、肉食動物の担当をしています。動物園はもちろん、お客様への配慮も大変重要・・・・

有限会社Coo&RIKU就職 
高橋 広大さん

私は現在、ペットショップで働いています。「しつけ」に関する知識を生かし、ご購入いただいたお客様の「しつけの相談」・・・・

株式会社コジマ就職
大川 由記さん

私は現在、株式会社コジマのドッグトレーナーとして、犬の保育園の運営やしつけ相談会・・・・

株式会社デン&ケリー就職
原目 未夢さん

学生時代に数多くのモデル犬を扱うことができたため、様々な性格のわんちゃんに合わせた保定・・・・

都道府県別のセンパイたちの声

千葉県 茨城県 栃木県 福島県 etc・・・

キャンパスライフ

みんな動物が大好き!充実したキャンパスライフはアジア動物専門学校の自慢!
同じ夢を持つ仲間だからすぐ仲良くなれて、
少人数教育だから先生との距離も近いのが特徴です。

お問い合わせ

お電話でのご相談はこちらまでお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話でのご相談はこちらまでお問い合わせください。