アジアからのメッセージ

動物福祉を推進しています

学生たちが自ら立ち上げたボランティア組織、それが「動物福祉推進委員会」です。いまだに多くの犬や猫が殺処分されている中、茨城県では平成28年12月に「茨城県犬猫殺処分ゼロを目指す条例」が施行されました。学生たちは愛する「命」のために、殺処分ゼロを目指し様々な活動を行っています。

石岡のおまつり動物福祉推進活動

毎年9月に行われる関東三大祭りのひとつ石岡のおまつり。学生たちは駅前メインストリートで動物福祉の意識向上や適正飼養の普及を図るため、啓発活動と募金活動に取り組んでいます。

みんなのタロー募金活動

17年間、石岡駅で主人を待ち続けたタローのエピソードは、人と動物の絆を物語る石岡の宝です。そんなタローのブロンズ像を駅前に建てるための募金活動に積極的に取り組みました。

\ 忠犬タローが映画化 /

みんなのタローわんわんパレード

平成29年4月15日、みんなのタロー像を石岡駅前に建てたことを記念して、動物福祉の精神を広めるために、たくさんの犬たちと楽しく駅前を散歩しました。

プロを育てる7つの特徴

卒業生のメッセージ

卒業生のメッセージ

那須サファリパーク就職
面澤  奈津実さん

私は那須サファリパークで、肉食動物の担当をしています。動物園はもちろん、お客様への配慮も大変重要・・・・

有限会社Coo&RIKU就職 
高橋 広大さん

私は現在、ペットショップで働いています。「しつけ」に関する知識を生かし、ご購入いただいたお客様の「しつけの相談」・・・・

株式会社コジマ就職
大川 由記さん

私は現在、株式会社コジマのドッグトレーナーとして、犬の保育園の運営やしつけ相談会・・・・

株式会社デン・ケリー就職
原目 未夢さん

学生時代に数多くのモデル犬を扱うことができたため、様々な性格のわんちゃんに合わせた保定・・・・

都道府県別のセンパイたちの声

千葉県 茨城県 栃木県 福島県 etc・・・

キャンパスライフ

みんな動物が大好き!充実したキャンパスライフはアジアの自慢!
同じ夢を持つ仲間だからすぐ仲良くなれて、
少人数教育だから先生との距離も近いのが特徴です。

お問い合わせ

お電話でのご相談はこちらまでお問い合わせください。