Asia Animal Academy Group

ドッグトレーナーコース

ドッグトレーナーコース
2年制

犬との共生になくてはならない
ドッグトレーナー&ペットショップスタッフを養成するコース

愛犬が家族の一員として幸せに暮らしていくためには、ドッグトレーナーが最適なしつけやマナーを教えることが重要です。また、補助犬や警察犬の育成には、ドッグトレーナーの存在が不可欠です。多くの担当犬との実習を通して、トレーニング技術を学び、コミュニケーション力を身につけながら犬とともに成長できるコースです。

家庭犬インストラクター
ペットショップスタッフ
警察犬訓練士
ペットシッター
ドックカフェスタッフ
ハンドラーなど

犬の保育園・幼稚園スタッフ
補助犬訓練士
ペットトリマー
動物病院スタッフ
猫カフェスタッフ

日本動物飼育協会
日本動物飼育協会
ジャパンケネルクラブ
全国キャットクラブ

トリミング資格も所得して就職活動に活かす

ジャパンケネルクラブ認定トリマーC級資格など、ドックトレーナー以外の資格も取得することができます。
しつけ教室や訓練所だけでなく、ペットショップやホテル、動物病院、トリミングサロンへの就職も目指せます。

就職先にマッチングしたドッグトレーニングの技術が学べる

実習は学校で飼育している犬を扱うシステムではなく、一般の飼い主様の元で暮らす犬から協力を得ています。そのため、飼い主様が抱えるしつけの問題を先生と一緒に実際に解決しながら、トレーニングの技術に加え、働く上で必須となるコミュニケーション力を養っていくことができます。

系列・提携施設における学びで実践力を養う

ペットの専門店コジマで開催されるバービーパーティー(仔犬のしつけ方教室)に定期的に参加をし、仔犬のトレーニング方法や、飼い主様への接客の仕方を実践的に学ぶことができます。(一社)全国ペット協会に加盟している、創業から100年以上の歴史を待つ企業ですから安心です。

教育顧問 藤平奈大之先生

株式会社コジマ
人事部 ドッグトレーニング課 課長

ペットショップへの就職にも強い

ドッグトレーニング以外にも「トリミング・動物看護」の技術を習得することで、ペットショップで必要とされる技術をバランスよく身につけることができます。ひいては就職先の幅を広げることにも繋がります。

全天候型室内ドックランで快適トレーニング

屋外のドッグランに加え、季節や天候に左右されない屋内のドッグランを完備しています。また、スペースも広いため、複数のわんちゃんが同時にトレーニングを行っても互いに交渉する心配がありません。

坂本涼さん
茨城県 県立日立工業高等学校出身

実習では様々な犬種のトレーニングを担当することができるので、実習で学んだことを就職活動で活かすことができると思います。

齋藤梓温さん
茨城県 私立水戸女子高等学校出身

種類や性格が異なるわんちゃんたちを担当するので、やりがいがあり楽しいです。将来は飼い主様とわんちゃんに優しいトレーナーになりたいです。

プロを育てる7つの特徴

卒業生のメッセージ

卒業生のメッセージ

那須サファリパーク就職
面澤  奈津実さん

私は那須サファリパークで、肉食動物の担当をしています。動物園はもちろん、お客様への配慮も大変重要・・・・

有限会社Coo&RIKU就職 
高橋 広大さん

私は現在、ペットショップで働いています。「しつけ」に関する知識を生かし、ご購入いただいたお客様の「しつけの相談」・・・・

株式会社コジマ就職
大川 由記さん

私は現在、株式会社コジマのドッグトレーナーとして、犬の保育園の運営やしつけ相談会・・・・

株式会社デン&ケリー就職
原目 未夢さん

学生時代に数多くのモデル犬を扱うことができたため、様々な性格のわんちゃんに合わせた保定・・・・

都道府県別のセンパイたちの声

千葉県 茨城県 栃木県 福島県 etc・・・

キャンパスライフ

みんな動物が大好き!充実したキャンパスライフはアジア動物専門学校の自慢!
同じ夢を持つ仲間だからすぐ仲良くなれて、
少人数教育だから先生との距離も近いのが特徴です。

お問い合わせ

お電話でのご相談はこちらまでお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話でのご相談はこちらまでお問い合わせください。