本日はアジア動物看護理学療法専門学校の実習をご紹介♪

学園附属の動物病院「アジア動物医療リハビリテーションセンター」は、公益財団法人どうぶつ基金の「さくらねこ事業」の協力病院となっています。

さくらねこ事業とは、飼い主のいないネコちゃんに対し不妊去勢手術を施し、元の場所に戻した後は地域猫として見守る支援のこと。

この日の実習では、さくらねこの不妊去勢手術の助手を、アジア動物看護理学療法専門学校の学生たちが務めました。

実践的な実習を受け、自分の将来に役立てる一方で、それと同時にボランティア事業にも関わることができる♪
附属の動物病院があるからこそできるアジアならではの学び方です(*^^*)

◆アジア動物看護理学療法専門学校は国家資格「愛玩動物看護師」の受験が可能です!

詳しくはHPをご覧ください♪
https://www.aaa.ac.jp/national-qualiflcations/



秋のオープンキャンパスの日程決定
アジア動物看護理学療法専門学校のオープンキャンパスは
【9/11(日)、10/23(日)、11/20(日)】開催!
オンラインでもオープンキャンパス実施中です(≧▽≦)
お申し込みはこちら↓
https://www.aaa.ac.jp/open-campus/

プロを育てる7つの特徴

卒業生のメッセージ

卒業生のメッセージ

那須サファリパーク就職
面澤  奈津実さん

私は那須サファリパークで、肉食動物の担当をしています。動物園はもちろん、お客様への配慮も大変重要・・・・

有限会社Coo&RIKU就職 
高橋 広大さん

私は現在、ペットショップで働いています。「しつけ」に関する知識を生かし、ご購入いただいたお客様の「しつけの相談」・・・・

株式会社コジマ就職
大川 由記さん

私は現在、株式会社コジマのドッグトレーナーとして、犬の保育園の運営やしつけ相談会・・・・

株式会社デン・ケリー就職
原目 未夢さん

学生時代に数多くのモデル犬を扱うことができたため、様々な性格のわんちゃんに合わせた保定・・・・

都道府県別のセンパイたちの声

千葉県 茨城県 栃木県 福島県 etc・・・

キャンパスライフ

みんな動物が大好き!充実したキャンパスライフはアジアの自慢!
同じ夢を持つ仲間だからすぐ仲良くなれて、
少人数教育だから先生との距離も近いのが特徴です。

お問い合わせ

お電話でのご相談はこちらまでお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話でのご相談はこちらまでお問い合わせください。