「第6回NAVAドッグトレーニングコンテスト」の様子をご紹介

本日は一般社団法人日本動物専門学校協会(NAVA)主催の「第6回NAVAドッグトレーニングコンテスト」の様子をご紹介!

 

全国のNAVA加盟校の代表選手達とトリミング技術、ドッグトレーニング技術を競うため、例年はナゴヤドームで開催されていましたが、今年は選手の健康面を考慮し、新型コロナウイルス対策としてリモートでの開催となりました。

 

憧れの舞台がリモートとなってしまい残念でしたが、自身の実力を試すため、皆がんばりました

 

当コンテストでは、決められたエリア内で「お座り」「ふせ」「待て」などの動作を規定の時間内に各種目6ラウンド行い、総合ポイントを競い合います。

 

しっかりした指示出し、テクニックがなければできません。

 

この日のために、日々トレーニングを重ねてきた学生たち!

みんな真剣な表情でコンテストに挑んでいます(>_<)

 

成績優秀者にはトロフィーと賞状が贈られます

今回は2年生が成績優秀者に輝き、最後のコンテストで有終の美を飾りました(*^^*)

おめでとうございます!!!!!

 

この舞台を目指して日々の実習に励むということは、卒業後、就職先での活躍を大きく期待されるということです。

誇りを胸に、これからも頑張ってほしいです♪

 

アジア動物専門学校でペットの専門家を目指そう!(*’▽’)

ドッグトレーナー、トリマー、動物飼育員、水族館スタッフ、ペットショップスタッフなど目指せる職業多数!

 

オープンキャンパスのお申し込みはコチラ↓↓

https://www.aaa.ac.jp/open-campus/

 

資料請求はこちら↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S52556895/

プロを育てる7つの特徴

卒業生のメッセージ

卒業生のメッセージ

那須サファリパーク就職
面澤  奈津実さん

私は那須サファリパークで、肉食動物の担当をしています。動物園はもちろん、お客様への配慮も大変重要・・・・

有限会社Coo&RIKU就職 
高橋 広大さん

私は現在、ペットショップで働いています。「しつけ」に関する知識を生かし、ご購入いただいたお客様の「しつけの相談」・・・・

株式会社コジマ就職
大川 由記さん

私は現在、株式会社コジマのドッグトレーナーとして、犬の保育園の運営やしつけ相談会・・・・

株式会社デン・ケリー就職
原目 未夢さん

学生時代に数多くのモデル犬を扱うことができたため、様々な性格のわんちゃんに合わせた保定・・・・

都道府県別のセンパイたちの声

千葉県 茨城県 栃木県 福島県 etc・・・

キャンパスライフ

みんな動物が大好き!充実したキャンパスライフはアジアの自慢!
同じ夢を持つ仲間だからすぐ仲良くなれて、
少人数教育だから先生との距離も近いのが特徴です。

お問い合わせ

お電話でのご相談はこちらまでお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話でのご相談はこちらまでお問い合わせください。