Asia Animal Academy Group

ネットワークサポート

高い就職実績を支える独自の
ネットワークと万全のサポート

当学園理事長が副会長を務める全国ペット協会に加盟している3700社との「太いパイプ」と「独自のネットワーク」は就職活動の強い味方です。動物関連業界を代表する一流企業が集まる協会主催の合同就職説明会に、県内で参加できるのはアジア動物専門学校だけ。充実の就職支援プログラムと個別サポートにより、学生を就職へと導きます。

Asia Animal Academy Group

動物系分野就職内定率

アジアが就職に強い理由

理由その1

全国3700社の動物関連企業が優先的に採用

当学園理事長が副会長を務める全国ペット協会に加盟している3700社との「太いパイプ」と「独自のネットワーク」は就職活動の強い味方です。

理由その2

全国ペット協会主催の合同就職説明会への参加

全国ペット協会主催の合同就職説明会は県内ではアジア動物専門学校の学生だけが参加できます。また、校内就職説明会も開催して、全国の動物関連企業から内定を獲得する貴重な場となっています。

理由その3

常に現場目線豊富な校外実習

アジア動物専門学校では動物関連企業や動物病院での校外実習に積極的に取り組んでいます。多くの現場経験を積むことにより、自分に適した仕事や就職先が見つかり、確実な就職へとつながります。

理由その4

充実の就職対策講座

履歴書の書き方や面接対策、ビジネスマナーまで、充実した就職対策講座で学生をサポート。採用担当者によるセミナーも開催し、現場の声を直接聞く機会を設けています。

理由その5

学生1人ひとりをマンツーマンサポート

就活中の悩みや相談に答え学生一人ひとりを全力でサポートします。また、履歴書の添削や面接指導、筆記試験対策も個別に丁寧にサポートしています。

就職対策講座

就職対策講座Ⅰ①「ビジネスマナー1」
就職対策講座Ⅰ②「ビジネスマナー2」
就職対策講座Ⅰ③「就職対策実践講座に向けた準備」
就職対策講座Ⅰ④「就職活動の進め方」
就職対策講座Ⅰ⑤「接客マナー」
就職対策講座Ⅰ⑥「自己分析」
就職対策講座Ⅰ⑦「履歴書作成1」
就職対策講座Ⅰ⑧「履歴書作成2」
就職対策講座Ⅰ⑨「履歴書作成3」
就職対策講座Ⅰ⑩「研修の進め方」
就職対策講座Ⅰ⑪「あぽいんとの取り方・電話のかけ方」
就職対策講座Ⅰ⑫「模擬面談1」
就職対策講座Ⅰ⑬「模擬面談2」

就職対策講座Ⅱ①「求人票の見方と求人情報の収集」
就職対策講座Ⅱ②「就職に向けた研修の準備」
就職対策講座Ⅱ③「面接試験のポイント」
就職対策講座Ⅱ④「お礼状の書き方」
就職対策講座Ⅱ⑤「これからの就職活動の進め方」
就職対策講座Ⅱ⑥「内定後の研修」
就職対策講座Ⅱ⑦「社会人としてのマナー1」
就職対策講座Ⅱ⑧「社会人としてのマナー2」
就職対策講座Ⅱ⑨「労働基準法」
就職対策講座Ⅱ⑩「新入社員の心得」

センパイ達のメッセージ

中里江利香さん
栃木県 県立宇都宮白楊高等学校出身

授業・実習を通して、就職先で必要となる技術を習得することができました。研修先でも評価され、内定をいただくことができました。

板橋奈々美さん
茨城県 県立潮来高等学校出身

初めての就職活動で分からないことがたくさんあり不安でしたが、面接の練習など親身なサポートをしていただき、とても心強かったです。

プロを育てる7つの特徴

卒業生のメッセージ

卒業生のメッセージ

那須サファリパーク就職
面澤  奈津実さん

私は那須サファリパークで、肉食動物の担当をしています。動物園はもちろん、お客様への配慮も大変重要・・・・

有限会社Coo&RIKU就職 
高橋 広大さん

私は現在、ペットショップで働いています。「しつけ」に関する知識を生かし、ご購入いただいたお客様の「しつけの相談」・・・・

株式会社コジマ就職
大川 由記さん

私は現在、株式会社コジマのドッグトレーナーとして、犬の保育園の運営やしつけ相談会・・・・

株式会社デン&ケリー就職
原目 未夢さん

学生時代に数多くのモデル犬を扱うことができたため、様々な性格のわんちゃんに合わせた保定・・・・

都道府県別のセンパイたちの声

千葉県 茨城県 栃木県 福島県 etc・・・

キャンパスライフ

みんな動物が大好き!充実したキャンパスライフはアジア動物専門学校の自慢!
同じ夢を持つ仲間だからすぐ仲良くなれて、
少人数教育だから先生との距離も近いのが特徴です。

お問い合わせ

お電話でのご相談はこちらまでお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話でのご相談はこちらまでお問い合わせください。