header

リンク
株式会社デン・ケリー 関連施設
人と犬の共生を提案する会社 デン&ケリー

一般社団法人 日本動物専門学校協会

動物専門学校の全国組織で、専門学校における動物教育の充実発展、社会的地位の高上を目指して設立された協会です。
本学園理事長が、協会理事長を務めています。

JKC 社団法人ジャパンケネルクラブ

農林水産省認可の公益法人で、血統書の発行ほか、ドッグショーや訓練競技会、アジリティ競技会などを開催しています。
本学園は、JKCトリマー養成協力機関であり、トリマーC級のライセンス取得に対応しています。
校長は「JKCトリマー教士」という高位資格を保持しています。また、本校理事長はJKCハンドラー教士であり、JKC石岡ドッグファンシャーズクラブ代表ほか、JKC北関東ブロックの役員も務めています。

ペットエステ国際協会

パリに本部を置き、トリマーの社会的地位の向上とペットの為のエステティシャンのスペシャリスト育成を目的として設立された協会です。
本校では、同協会認定の「ペットエステティシャン」の資格が取得可能です。本学園校長が、協会会長を努めています。

ZPK 一般社団法人 全国ペット協会

全国のペット関連業者約3,500社が加盟している業界随一の団体です。本校では同協会の認定校になっており、「家庭動物販売士」の資格取得が可能です。

ICC インターナショナルキャットクラブ

正しい猫の飼育の指導奨励や、各種猫の保護、育成とその血統を保持するための猫籍登録に関する事業を行う団体です。本校は同協会の認定校で、猫グルーミングに関する資格「キャットグルーマー」を取得可能です。

財団法人 日本動物愛護協会

昭和23年に設立された動物愛護の団体で、「動物の保護及び管理に関する法律」や、平成11年・17年に改正された「動物の愛護及び管理に関する法律」の趣旨にのっとって、種々の活動をしています。本校は、法人会員として動物愛護の精神を生徒に伝える役割を担っています。

NPO法人 ひとと動物のかかわり研究会

東大名誉教授の養老孟司先生の発案で発足した団体で、医療・福祉・教育といったさまざまな分野での、人と動物の関わりを考えていく団体です。本校は、法人会員として、さまざまな活動をサポートしています。研究会の理事でいらっしゃる、勝俣和悦先生の特別講義も開催されます。

AKC アメリカケネルクラブ

1884年にアメリカで設立された、世界で2番目に古いケネルクラブ。世界でも活躍する犬をブリーディングする理事長は、アメリカンケネルクラブの会員でもあります。

ペットクリニックグループ aitom

実習を受け入れていただいている提携動物病院です。CTスキャンなどの高度な設備や、リハビリテーション施設が整った、茨城県内でもトップクラスの動物医療センターです。

学校法人国際ビジネス学院

北陸3県でペットビジネスとヘルス&ビューティーの専門学校を展開する学校法人。
当校とはペットビジネスの金沢校、福井校を中心に数々の交流がある姉妹校です。


SOLA沖縄学園

沖縄にある国際観光、エステメイク、ブライダルなどの学科を持つ総合専門学校。
当校とはペット美容看護科がNAVAを通じて姉妹関係です。
系列には日本スポーツ健康福祉専門学校があり、沖縄らしいマリンスポーツの学科などがあります。

-----

-----
オープンキャンパス 資料請求 フリーダイヤル