アジア動物ペットスタイリスト専門学校

トリマーの
スペシャリストになる!

PET

STYLIST

Asia Animal Academy

TOPICS

新着情報

トリマーの
スペシャリストを目指す!!

アジア動物ペットスタイリスト専門学校は学校長が世界レベルの最先端技術を取り入れた教育をしているので、県内唯一、ペットスタイリストの資格取得が認められた学校です。

違いの本質はココ

選ばれるのには理由がある!

海外の競技会で審査員を務める学校長

アメリカで行われたトリミングセミナー

ドッグショーでも数々の賞を受賞

アジア動物ペットスタイリスト専門学校は、トリマーの育成に特化した専門学校。
学校長が(一社)ジャパンケネルクラブ主催全国トリミング競技会で理事長賞(総合優勝)受賞の経験を持ちます。
本校は、ペットスタイリスト(国際ライセンス)の資格の取得を認められた学校です。

だから上手くなる!

モデル犬は、3ヶ月先まで予約がいっぱい。
在籍する学生の人数に対して何十倍ものわんちゃんが協力してくれています。
卒業時には、1人で1日に3頭も4頭も仕上げられる技術が身につきます。

実習頭数が多ければ多いほど技術が身につく

わんちゃんの体質に合わせてシャンプーを選択

オーダーも様々!ドッグエステ、カラーリングも行います!

※愛犬家の方々よりお預かりする、トリミングのカットモデルを務めてくれるわんちゃんたち。
犬種も性格も、飼い主様から寄せられるオーダーも様々。日々の実習が、トリミングサロンさながらです。

心あるトリマーを目指す

飼い主様の大切なご愛犬

「優しい気持ち」を育みます

トリマーには、お客様の大切な家族の一員であるわんちゃんへの愛情が、求められます。
飼い主様の大切なご愛犬をお預かりする中で、わんちゃんからも飼い主様からも必要とされる「優しい気持ち」を育みます。

幅広い資格を取得できる!

本校のカリキュラムなら、トリミング以外にも多くの資格が取得できます。
これにより、就職先でお客様から寄せられる様々なご要望に、お応えできます。

わんちゃんのしつけに関するご相談も解決♪

様々なご要望にお応えできるトリマーに

わんちゃんの健康から美容までトータルケアできるように

タイムセービングトリミング を学ぶ!

※全国より注目を集める、わんちゃんに優しく、売り上げに貢献できる新技法。

学校長考案の特殊なツールを効果的に使用することで、トリミングにかかる時間の大幅な短縮を実現。
これにより、わんちゃんの身体にかかる負担を軽減し、多くの頭数を仕上げることが可能です。

時間の短縮ができると、わんちゃんへの負担が少なくて済みます。

さらに、お店の売り上げにも貢献でき、就職先からの信頼も得られます。

本校で学べるタイムセービングトリミングは、企業様より注目されています。

最新のトリミングツールを使用。

卒業後もそのまま使えるプロ仕様です。

国際ライセンスに対応!

ペットスタイリスト国際協会認定のライセンスの「ペットスタイリストブロンズクラス」が取得できます。
当ライセンスは、海外から多くのプログルーマーが受験のために来日するほどの国際ライセンス。
ブロンズクラスからダイヤモンドクラス※まで、卒業後も高みを目指していくことができるものです。
※ダイヤモンドクラスはトイプードルをたったの30分で仕上げられる「最高峰の技術」が身についている証です。

海外から多くのプログルーマーが受験

世界共通の技術が身につきます。

卒業後も高みを目指していくことができる♪

+1(プラスワン)カリキュラムで更なる高みを!

本校では、2年次の修了時、もう1年プラスで学べるカリキュラムを用意しています。
+1(プラスワン)では、系列店舗Miss Lacyを中心に実践教育を展開。卒業後に即戦力としての就職はもちろん、サロンの運営・マネジメントまでをも在学中に勉強できます。
ペットスタイリスト国際協会認定「ペットスタイリストゴールドクラス※」の取得まで対応!
※トイプードルを60分で仕上げられる技術で、一般的な専門学校を卒業後、勤続3年程に匹敵する技術力です。

電話応対や顧客管理についても学ぶことができます。

サロンの運営・マネジメントも勉強

独立・開業希望者を後押し♪